Work flow
困ったら、気軽に相談を。
難しい課題ほど、私達は喜びます。
私たちの元に届くご相談の多くは、相談主自体もどうしたらいいかわからないものばかりです。
そして、私たちの喜びは「まだ誰も解決していない課題」を解決していくこと。
規模の大小は問いません。困ったら一度、気軽にご相談してください。
課題に対して、作り方から作るケースが多く、制作物の内容や点数に応じてフローも変わります。
大まかな制作の流れをご紹介します。
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- 調査・企画フェーズ
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ヒアリングやリサーチで取得した情報から課題分析を行います。これまでさまざまな産業の課題解決を行なってきた経験も踏まえ、プロジェクトのコアとなる企画を考案。数回のご提案とフィードバック、ディスカッションを経て、実施計画を確定します。またプロジェクトの必要性に応じて、コンセプト策定、事業戦略、広報戦略、ブランド戦略など必要となる戦略開発を行います。制作ツールの有無に関わらず、このフェーズだけでのお仕事依頼も非常に多いです。
- リサーチ(定量・定性調査)
- 課題分析
- 企画 / 提案
- コンセプト作成
- 戦略作成
- 見積もり作成 / 企画フェーズ請求
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- 制作フェーズ
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実施計画に基づいた制作物の整理および、プロジェクトごとに最適な人材をアサインしたクリエイティブチームを構築します。実施予算に対して制作物のプライオリティ選定やKPI設定を行います。またデジタル・アナログ問わず、複数プロダクション及びフリーランスを束ねた大規模チームや少数精鋭の小規模チームの構築を行い、プロジェクト規模に応じ最適なパフォーマンスを発揮できる体制を整え、目標を越えるゴールを目指します。
- ヒアリング / チームメイク
- コスト管理 / 契約
- プロジェクトスコープ / 要件定義
- 制作
- 定例会議
- 納品 / 振り返り
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- 運用フェーズ
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「納品がスタート」という弊社独自の考え方があります。さまざまな制作物は納品してからが初期制作と同じレベルで重要なフェーズとなります。ホテルや商業施設などの大規模プロジェクトでは少なくとも2年の安定運用が実現するまで教育・並走いたします。また企業ブランディングを促進する際、組織内部に担当可能な人材がいない場合も私たちが半分中の人として動きながらブランド浸透を推し進めていくことも可能です。定期での契約やスポットでの相談などプロジェクトの予算規模に応じてご相談可能です。
- ブランドディレクター
- クリエイティブ・コンサルティング
- サイト運用
- メディアサイト運用